スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スコア仕様など

●スコア仕様
ヤタガラス4から4.1の変更点一覧です。

timeボーナス:残りタイム1につき50=>100
lifeボーナス:1%につき50=>100
Perfect(新設):0=>1000
連続BL:1200=>1500
赤BL:2000=>3000
BL直後の攻撃ヒットボーナス(新設):0=>1000+ヒットした攻撃のスコア
超必ぶっぱ(新設):0=>1000
コンボボーナス:
0,0,100,200,300,500,600,700,800,1000,1500,2000
=>
0,100,300,500,800,1000,1500,2000,3000,4000,5000,7700

*超必ぶっぱボーナスは、単に超必を生で出すだけではなく、
ぶっぱらしく出さないといけません(条件は複雑です)


●サウンド再生時の一時停止バグについて

ソフトを起動して一番最初に一部のSEが再生される時だけ、
一時停止する現象が発生する場合があります。
(わかりやすい例としては、相手を攻撃してヒット音を鳴らすと、
最初の1回に限り0.5秒ほど一時停止する場合がある)

この現象に関しては、存在は確認しているものの、
開発のPCで発生しないため対応ができてない状態です。
原因としては、PCのサウンドカード固有の問題などが考えられますが、特定はできていません。

また現在得られている情報として、
この現象が発生するPCではヤタガラスとは全く関係ない他のソフトでも一時停止する現象が
発生する場合があるとのことです。
ですのでおそらく「特定のサウンドカード+特定のDirectSoundの使い方」
だと常に発生してしまうようです。

回避方法はあるはずなので、なんとか頑張ってみたいです。
何か情報お持ちの方が居られましたら是非お寄せ下さい!
スポンサーサイト
プロフィール

hotapen

Author:hotapen
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。