スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヤタガラス】プレイヤー入力キュー編集機能のご紹介

なかなかヤタガラス情報のアップデートが無くてごめんなさい。
現在順調に開発は進行しているのですが、何を進めているかとか、ゲーム内容に関することはなかなか簡単には公開できないため、公開しても特に問題ないトレモの機能をご紹介します。
またか、なのですが公開して差し支えないのってここぐらいなので!

・キュー編集機能

ヤタガラスではトレモボタンを使うことで、簡単にプレイヤー入力を記録/再生することができます。
また、記録したデータはプレーンテキストファイルで保存されるので、テキストエディタなどを用いてすぐに編集することもできます。

これらの機能は、リリース済みのバージョンで既にサポートしているのですが、この編集機能はあまり使われていないようでした。
そこで今回は、より使いやすいようにゲーム内での入力キュー編集機能を実装しました。

1.png
図:昇龍拳コマンドをレコーディングしたところ。汚い入力キューです。

2.png
図:キュー編集モードへ。ここで入力キューを編集できます。

3.png
図:きれいに3Fで昇龍拳コマンドを完成させるように改変しました。

4.png
図:キューを再生させると最短の3Fで昇龍が出た!

今回の記事は、現在実装中の機能のご紹介ということになります。
いつ公開するのかというアップデート日に関してはまったく発表できる状態ではないので、ほー今はこんなことやっとんねんな、ぐらいの情報としてお読みください。
それでは。
スポンサーサイト
プロフィール

hotapen

Author:hotapen
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。