スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤタガラス4.1システム面補足

色々補足説明など。

・アンロック
ヤタガラス4.1では、初期状態で全てのアンロックが解放されます。

・名前、コメントの変え方
YatagarasuLauncher.exeを起動して下さい。

・OnlineRecord->WorldRecord
ワールドレコードの方は、誤解を招きやすい表記なので補足を。

MaxRは、運用開始から現在までの間に記録された最高Rを表示しています。
そのため最高R表示されている方が、現時点でもそのRとは限りません。

WinRateは、全ての方のオンライン対戦勝敗結果を集計して表示しています。
MaxRの直下に書かれているので誤解を招きやすいと思いますが、
MaxR記録保持者の戦績ではありません。

WinRateは、ランクマッチ、ロビーマッチ全てのオンライン対戦勝敗結果を集計しています。

・ロビーマッチ
観戦機能はありません。

ロビー人数は、現状では2人固定です。
実質ロビーというよりは、単なるIP直接指定の接続方法となっています。

・マッチング条件
R条件を「同じぐらいの強さ」にした場合、
自分の使用キャラのうち最高Rを基準として、+-200の範囲でマッチングします。
若干広すぎたと思ってますが、過疎っててマッチングしないよりはいいだろう
と思って広めにしています。

あとR条件の初期設定が「指定なし」になっているのですが、
これは「同じぐらいの強さ」にしておくべきだったと思うのですが、
これもマッチングせずに過疎ってると思われるよりはいいだろう的な理由で
現状のようになっています。
今後の様子を見て、変更が必要なら対応したいと思います。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ヤタガラスについて

こんばんは。ヤタガラスとても楽しく遊ばせてもらっています。
ゲーム自体の完成度もさることながら、ネット対戦の快適さに驚きました。
忙しい中、ネット対戦パッチを素早くリリースして頂きありがとうございました!

しかしネット対戦は一度繋がれば快適なのですが、ランクマの待ち受けが中々マッチングしてくれません。
3,4時間待って1人マッチングすれば良い方です。
pingがある程度近くないとマッチングしない仕様なのでしょうか?
だとすると自分の住んでいる地域の問題だと思うのですが・・・。

そこでできれば相手を検索して(もしくは部屋を立てて)対戦する、スパ4やブレイブルーでいうところのプレマのようなものを実装して頂きたいです。
現状の自動マッチングのみでは中々対戦する相手がいないので・・・。

リリースしたばかりなのに急かすようなことを言ってすいません。
ヤタガラスは本当によくできているので長く遊びたいと考えています。
開発頑張ってください!それでは。

No title

感想ありがとうございます。
快適に遊んで頂けているようでなによりです。

ランクマで繋がらない件ですが。
待ちうけ中の表示が「0/1」になってる場合は自分一人しかいない状態ですので、
この状態ではどれだけ待っても繋がりません。

そうでないなら、今は時間帯にもよりますが結構人がいますので繋がりそうなんですが・・・。
症状から察するに、ポート開放が成功していないように感じます。
(ポート開放ができていないと、マッチング率が極端に下がります)
ルータのポート開放設定を確認してみて下さい。

プレマに関しては将来的には実装するかもしれませんが、現時点では何とも言えない状態です。
IPアドレスを交換する手間はありますが、ロビーマッチで代用して頂ければと思います。

それでは今後も楽しんで頂けるようよろしくお願いします。

No title

返信ありがとうございます。

ネット対戦の件ですが、色々試した結果無事対戦することが出来ました!
ポートは空けていてその点は問題なかったのですが、どうやらアンロック項目を全てオフにしていたことが原因でマッチングされなかったようです。オンにしたらすぐマッチングされました。
おそらく実況をオフにしていたからかな・・・?
お手数をおかけしました(-人-)

No title

 問題解決したようでよかったです。
今後も楽しんで頂けますように!
プロフィール

hotapen

Author:hotapen
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。