スポンサーサイト


VITA版について

8/20サンフランシスコにて、ソニーさんのプライベートなショーに招待されたので行ってきました。
今回の用件はこちら。

IMG_0275_.jpg

タイトルは「LEGEND OF RAVEN」
デモのベースとなっているのはヤタガラス4.2ですが、リリースされるのはヤタガラス4.3ベースと思います。

プレイアブルで、2台でアドホック通信による対戦可能な状態で展示していました。
完成度は7割ぐらいで、変なとこがかなりあるものの、まあ近いうちにリリース可能かなぐらいの状態でした。
(動作自体はしているもののプレイアブル展示にはちょっと早いぐらいの状態)
通信対戦についてですが、正確な通信ラグ量はわからないですが、特に違和感なく対戦できてたようでした。

ちなみに僕が以前にPSMobile向けにお試しで移植した画像をTwitterに上げたことがあるのですが、
それとは全く関係ありません。
(ちゃんとしたネイティブアプリです)
このVITA版の移植に関しては、全面的にNicalisさんの開発になります。

また、先日発表を行った「Yatagarasu Attack on Cataclysm」とは独立した別のプロジェクトとなります。
念のため。

今回のショーはソニーさんが、VITAではみんなこんなゲーム作ってますよといったことを
カジュアルな場で公開する趣旨のショーだったようで、
タイトルと現物のゲームだけが置いてあってリリース日など細かい情報は全く出てませんでした。
ですのでブログで簡単に画像だけの紹介とします。

なお3DS版についてですが、先日もアナウンスした通り諸般の問題で開発はストップしております。
今後、少なくとも当面はリリースされることはないかと思われます。
楽しみにして頂いていた方には本当に申し訳ありませんでした。
そもそもモノがない状態でリリース情報のみ先行で出したのは完全に誤りでした。本当にすいませんでした。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

hotapen

Author:hotapen
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
このページのトップへ
