スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤタガラス新規機能2

 ●ブログの開設について

 前回書き忘れていましたが、公式HPと分離してブログを作ったのは、不確定な情報も扱いたかったからです。本当にやるかどうかわからない未確定仕様を、公式に書くのは嫌だなと思ったので。あとは、ヤタガラスに関係の無い話題に触れづらいというのもあったので、ここのブログを設けました。

 そういうわけで、ここで触れていることに関しては私の個人的な書き込みなので、ヤタガラスがリリース時にどういった仕様になるのか、そもそも本当に実装されるのか等は全て未定であるということを承知した上で読んで頂けるとありがたいです。

 ●ワイド画面対応

 ワイドモードに対応してみました。これは、従来より広いウィンドウサイズで遊べるモードです。
文章で書くより画像で見た方がわかりやすいですね。

従来 従来サイズ

ワイド ワイドサイズ


 このワイドモードでは、画像の拡縮を行っているのではなく、純粋に1画面内で動ける範囲が広くなっています。格ゲーなど、画面が固定長原則のゲームカテゴリではめずらしい機能だと思います。

 画面サイズが変わるため、当然従来のモードと比較するとゲーム性も変わってきます。ですので、これは正式な機能ではなくておまけモードの一つ、といった位置づけで追加する予定です。ヤタガラスの製作は、従来の画面サイズを基準に行っていますので、あくまで従来サイズが本来の形ということで。

 ワイドモードの選択方法は、現在検討中なんですが何らかの隠し機能にするかもしれません。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

hotapen

Author:hotapen
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。