

●実況機能の追加

 ゲーム内容の実況機能を追加しました。実況者はこくじんさんです。
これは開発当初から是非実装したかった仕様の一つで、ついに実現できて本当にうれしいです。

 実況機能と銘打っていますが、ゲーム展開の説明をするというよりはほとんど騒ぎがメインなので、「絶叫機能」とか「合いの手機能」とかもしくは「煽り機能」とでも呼んだ方が正確なような気もします。

 また、熱いゲーム展開を繰り広げると、実況者のテンションが上がっていき、よりセリフがヒートアップしていくような仕組みを導入しています。これはある種の芸術点システムみたいなもので、実況者をヒートアップさせることを狙って戦う楽しさなんかもあります。

 現在まだ製作途中なので、最終的にどういった実装になるのかはまだ未確定なのですが、リリースまでにいいものに仕上げたいと思います。


●音声切り替え機能の追加

 実況機能の追加に伴って、アナウンスや実況の切り替え機能がつきました。
音声をオフにすることが可能なのはもちろん、複数の音声を切り替えて使用することが可能です。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

hotapen

Author:hotapen
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
このページのトップへ
