スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コピープロテクトと返品返金について

最近問い合わせが多く、またヤタガラスだけに留まらない話しでもあるので記しておきます。

ヤタガラスは従来よりコピープロテクトをかけておりません(DRMフリー)。
単純に大変だからという事もありますが、私自身が一プレイヤーとしての視点から、
使いづらく何かと不便に感じるのが主な理由です。
ゲームの提供側の論理より、プレイヤー側の使い勝手を優先しているとご理解ください。

ですので、構造的には違法なコピーも簡単に行えます。

ただ、こんな初歩的な事から書くのは少しアレなのですが、
「守られてないから盗んでいいってわけじゃないので」
ヤタガラスがどうこうという小さい話しじゃなくて、自分の人生を大事にしてください。

また返品返金を行った場合は、当然ながらゲームの所有権を失いますので、
返品返金後も継続して使用することは違法行為となります。
私はこのゲームをみんなに楽しんでもらいたくて作ってるのに、
それが原因で犯罪になりかねないなんてそんなまねはやめてね。

この辺のこと、うるさく言うつもりはまったくないのですが、
見解を示すことも親切だと思うので一応。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

こんな曖昧なコメントしてもやめる人いないだろ
どうせ言うなら強めに言わなきゃ
プロフィール

hotapen

Author:hotapen
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。