スポンサーサイト


ヤタガラス新規機能5。コマンド関係色々。

 前回までは、見た目に分かりやすい変更点ばかり触れていましたが、内部的なことにも触れておきます。今回はキー入力関係をいくつか紹介。

●めくられ時などに、6321入力で昇龍が出ないよ?

 コマンド入力途中に、キャラの位置関係が変わった時の判定方法を変更しました。
入力時点での向きを考慮するので、上記のケースでコマンドが成立するようになりました。


●ラウンド開始前にもコマンド入力を受け付けるように対応。

 ラウンド開始前に、例えばレバータメなどをしてた場合、ちゃんとタメを認識するようになりました。
今までこれができてなかったのはバグに近いですね・・・。


●コマンドレコーダー(コマンドコントローラ)機能の強化。

 入力をバッファに保存しておいて、後で再生を行えるコマンドレコーダー機能をわかりやすく強化しました。
トレーニングモード向け。


●入力遅延機能の追加。

 これは完全にオマケの機能です。キー入力が画面に反映されるまでの遅延時間を設定することができます。
何のための機能なのと聞かれると少し困りますが。遅延をリアルに実感できるとか。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

hotapen

Author:hotapen
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
このページのトップへ
